#29 ブログ記事のカテゴリー分け

ROGUEバンパープレート

前回に引き続き、遅ればせながらですがブログ記事をいくつかのカテゴリーに分類しました。
以前の記事でも書いたように、ブログでトレーニングや身体作りのこと、私のトレーニングに対する考え方などを知っていただき、特にトレーニングを始めたいと考えている方には、当ジムを選ぶか否かの判断材料にしていただけたらと思っています。

参考記事:ブログを書く意義

そんなわけで続けてきたブログも投稿数が30件近くになってきました。
今からサイトを見てくださった方にとっては、全ての記事を読むのはなかなかの労力ですので、カテゴリーをいくつか作り、興味のある分野の記事だけを選択して読めるようにしました。

TOPページの「メニュー」→ 「ブログ」、もしくはTOPページの「最新News」下部の「Read More」からブログページに移動していただくと、最近(直近5件)や月別のほか、カテゴリーごとの記事を選択することができます。
カテゴリーは以下の7つ。記事によっては複数のカテゴリーに入っているものもあります。また、今後さらに分けたり新たに追加する可能性もありますが、まずはこの分類でやっていこうと思います。

My思考
どういうことを考えてトレーニング指導をしているか。
トレーナーとして大事な部分ですね。

トレーニング関連
トレーニングの知識やエクササイズテクニック、考え方について。

施設関係
ジムにある器具の紹介やアップデートといったハード面。

筋肉メシ・サプリ
作った・食べた料理や食品、飲んでいるサプリメントなど。

グッズ
個人的に買ったもの・使っているものなど。

お知らせ
臨時の休館日やサービスの紹介などジム運営に関するお知らせ。

ブログ
上記を含めた全ての記事。
要らないといえば要らないのですが、HPのシステム上(?)、これを入れないとなぜかブログページに記事がアップされません…
改善されれば無くなるかもです。

 
カテゴリーによってはあまりトレーニングに関係のない記事もあるかもわかりませんが(笑)。
とりあえず、ジム選びの材料になるのは「My思考」や「トレーニング関連」の記事かなと思います。
まだ全てをお読みで無い方はお手隙の際にぜひ読んでみてください。

 
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

宇都宮市のパーソナルトレーニングジム
トレーニングハウス
「ERSTRE(エアストレ)」
代表 工藤 駿(プロフィール)
TEL 028-348-3870
お問い合わせはこちら
体験ご予約はこちら

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

◆編集後記

先日はよく食べに行くステーキ屋へ。

1ポンドステーキ

1ポンド(450g)ですが、赤身なのでしつこくなくて美味しい。
ちなみにジムのすぐ近くにステーキ屋が結構あります。
当ジムなら”筋トレ→たんぱく質補給”の流れがスムーズ!